暴走してきた車が交差点に…福岡で2人意識不明の事故
2019年6月4日20時13分


https://www.asahi.com/sp/articles/ASM646G7JM64TIPE03B.html


 4日午後7時5分ごろ、福岡市早良区百道(ももち)2丁目の市道交差点で「車4台がからむ事故があり、けが人が多数出ている」と通行人から110番通報があった。福岡県警や市消防局によると、少なくとも10~70代の男女計8人がけがをして搬送された。このうち2人が意識不明という。

 県警早良署によると、現場は市営地下鉄藤崎駅の近くで、市内を東西にのびる市道明治通り」の十字路交差点。事故の目撃者は「南側から暴走してきた車が交差点に突っ込んだ」と話しているという。衝突の弾みで、少なくとも2台が歩道に乗り上げた。

 事故に絡んだ車のうちの1台を運転していた同市西区の西村健志郎さん(25)によると、明治通りを西方面から交差点を右折したところ、南側から来た車が猛スピードで中央線を越え、西村さんの車と接触した。相手の車はそのまま、ほかの車とも衝突したという。

 現場の交差点周辺には飲食店やマンションなどが立ち並んでいる。歩道に乗り上げた車の1台は学習塾のすぐ前で横転した状態だった。



_____________

今年は暴走老人の当たり年か?